imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

東京目黒区、虐待で5歳児死亡。暴行前にシャワーで水

後を絶たないですね。
全国にはいろんな人がいて、いろんな親がいて
虐待という悲しい事件が起きてしまいます。

みんながみんな子供を愛していないのでしょうか?

確かに、自分のやりたいことが出来ず、時間を奪われるかもしれえませんが、
自分の血を受け継いだ、自分の子孫と未来に続く者と考えたら
致し方ないというか、自分よりもそこに投資したくなる気持ちにもならないのかな、、、なんて思います。

虐待につながってしまうんなんて、、、なんでなんでしょうか、、、

 

暴行前に風呂場でシャワーの水をかけた

f:id:taizai7h:20180307204738p:plain

「風呂場で」

似たような虐待事件がありましたね。

不思議と虐待には似たような行動をとる何かがあるのでしょうか。

 

反抗的だったの拳で殴った。野外に放置された。致命傷は見つからず死因不明

f:id:taizai7h:20180307205132p:plain

5歳ながらも、子供は子供で必死に抗って抵抗したんだと思います。
そして、虐待の積み重ねで、死因は不明で死亡に追い込まれたと思うと、いたたまれないです。

 

f:id:taizai7h:20180310215433p:plain

このニュースを読んで感じたこと

子供は生まれながらにして幸福ではない、生まれた環境によってよりつらいものもあると思ったら
私の子供は、私が出来ることは、より大切にしたいと思いました。

 

常にお腹を空かせ「施設が好き」な子供

f:id:taizai7h:20180310213400p:plain

気づいてあげれないものなのでしょうか?
見分けがつかないものなのでしょうか?

ニュースだけ見ると、後悔が残る感じです。