imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読めば読むほど悲しくなる人災ニュース。大阪北部地震ブロック塀の下敷きになった少女

読めば読むほど悲しくなる人災ニュースですね・・・大阪北部地震ブロック塀の下敷きになった少女の事故。 享年9歳の通夜がしめやかに営まれたそうです。 桶の中で母と祖母の服に包まれて 人災と考えるとこの事故にあった子供が一番かわいそうですが家族の気…

29歳女性が複数男性に拉致され殺されてしまった事件。浜松市→藤枝市瀬戸谷

この事件もニュースで見て恐ろしい事件だと思いました。こんな事件が、日本で起きるんですね、、、 午後6時頃フィットネスクラブ駐車場で拉致。浜松市 午後18時と言ったら、まだ全然夜中ではなく下手したら小学生中学生がまだ外にいる時間帯です。 こんな時…

小6長女の首絞め暴行。茨城県常陸大宮市の小学生担任グッジョブ!

茨城軒大宮市中町で小学6年生の長女(11歳)が母親に首を両手で数回絞められる暴行を受けていたニュースを見ましたか? このニュースでは久しくグッジョブな印象を受けました。 小学校の担任が長女に首のあざを確認したところ、母親に絞められたと話したため…

プールブロック塀の高さ違法。何故宮城県沖地震の教訓が生かされないのか。高槻市立寿栄小

大阪府北部を震源とした地震で 高槻市立寿栄小学校 のプールのブロック塀が倒壊し、小学四年生の女児(9歳児)が死亡した事故です。 タイミング等、不運な悲しい事故かと思っていたのですが・・・ 宮城県沖地震で子供らがブロック塀の下敷きになり死亡した教…

「もうご飯食べられない」ご飯が喉を通らないほど衰弱し5歳児死亡。目黒区

このニュース記事見ましたか? はぁ・・・ 本当に読んでいて切なくなります。現実、こんなことをする親(大人)がいるんですね・・・。 食事を飲み込めなくなるほど衰弱し声を振り絞って母親に伝えた(無くなる数日前) どんなに切ない訴えだったのか、想像…

どうしてこう犯罪者っていうのは独自の理論をふりかざす自分勝手な奴が多いのかね?

怨み屋本舗に、普通の人から見たまさに犯罪者の心理が表現さえていました。これは怖いですよね、一般の度が過ぎた自分勝手さ、まさにこれ。 どうしてこう犯罪者っていうのは独自の理論をふりかざす自分勝手な奴が多いのかね? 俺たちは漫画をすきゃんしたり…

不運すぎる。大阪北部地震で小学校のプールのブロック塀が倒れ女児が犠牲、死亡

何故、このタイミングであいさつ当番だったのか 何故、同じ登校をしていて一人は助かり一人は事故にあってしまったのか 何故、我が子なのか 不運としか思えない出来事が世の中にはあります。もしも、我が子が同じ事故に遭遇したとしたら不運では片づけられな…

7mのニシキヘビが大人の女性を丸のみ。インドネシア

日本は犯罪だけではなく命を脅かす動物的にも安全ですね。 インドネシアのニュースです 体長7メートルのニシキヘビの体内から女性の遺体が発見された 体長7メートルの生物なんて、身近で見たことが無いです。そして、その生物が人間を食べるなんて・・・。 …

母親運転の車にはねられ男児死亡。何故この手の事故は無くならないのか?

またまた同じような悲しいニュースがありましたね。愛知県岡崎市で起きた4歳児の男児を母親が運転する車ではね死亡した事故です。 意図は無く事故なのはわかりますが・・・なぜこの手の悲しい事故は、何回も起き、繰り返されるのでしょうか? 子供は車の運転…

怖い。新幹線車内、ナタで無差別殺人。誰でも良かった

昔、新幹線の中で焼身自殺をしたニュースを読んだ記憶がありましたが今度は、新幹線の中で無差別殺人が起きました。 私も時々安心して使っている新幹線なだけに非常に驚きました。 車内で男を切りつけ。男女3人が死傷。東京発の大阪行き「のぞみ265号」 …

ノートに「おねがいゆるして」「ママゆるして」虐待で5歳児死亡。香川→東京目黒区

5歳女児の虐待死亡事件が最近、再びニュースで取り上げられていますね。 知れば知るほど女児がかわいそうで 悲しい事件ですね。何故、こんな虐待が出来るのでしょうか。こういう両親たちは、得てして 自分が同じ目に合ってみないとわからない と思うんです。…