imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

我が子を殺人事件や交通事故で失う親の気持ち

我が子を失った親の気持ちのニュース記事を読んでいて、
自分に置き換え想像すると、非常に気持ちはわかるが、
恐ろしすぎて、想像もしたくないような気持になります。

 

「出棺の前に娘のほっぺに顔を付けて大好きだよ。もう一度だきして目あげることができたら」

f:id:taizai7h:20191113223400p:image

涙です。

ホント、こういう事件や交通事故は無くなって欲しい。
そして、日本人のみんながこういう親の気持ちを分かってもらえ、

  • 最低限、自分に置き換えて考えられそういう事件は起こさない

という道徳心をもってくれたらよいんですけどね。
やはり、こういう気持ちは、個人的に学ぶや親から学ぶだけでなく、道徳の授業等でも強制的に学ばせる必要がある気がします。