imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者で子供が死亡することがある。福岡県2歳児、「よくあること」

このニュースも驚きました。 もしも、我が子だったら・・・ なんて置き換えて考えたら、その歯医者も自分も許せなくなってしまいそうです。 福岡県内の小児歯科医院で局所麻酔を使用した虫歯治療を受けた後、唇が紫色になり目の焦点が合わない状態になった …

食事こぼしたから→クリスマス虐待死。4歳

2017年、昨年に悲惨なニュースがありましたね。 クリスマスに4歳児が虐待死してしまうニュースです。 その虐待の原因が「食事をこぼしたから」 だったんです。 まあ、親なら誰でも少しはイラつくことですが子供がこぼさず、完璧に食べるのは、非常に難しいで…

「お腹空いた」10円玉握り5歳女児がコンビニで。助かってよかった

ちょっと驚いたニュースです。 でも、助かって本当に良かった。この子供の生きるための行動が良かった、と思いました。 兵庫県伊丹市。コンビニで5歳児保護、傷害容疑で実母ら逮捕 虐待もいいところですよね、、、 驚いたのは 26歳の母親だけじゃなく 47歳の…

悔やんでも悔やみきれない。大切な人で後悔しないように

このニュースで、改めて 大切な人は何か 悔やんでも悔やみきれない後悔をしないように 子育てをしてきたいと思いました。 越前市の男児不明1ヶ月。10分程度目を離した隙に・・・ たったの10分。 見せていた動画から本当に10分かどうかはわかりませんがそれで…

車の中で夫婦喧嘩。国道で女性が車を降りはねられ死亡。

午前2時半過ぎ・・・福岡県朝倉市で起きた交通事故です。 夫と口論して車を降りた女性が直進してきた乗用車にはねられる交通事故が起きました。 そういえば、昔私も 彼女と車の中で喧嘩になり彼女が車から怒り任せに降りる 出来事があったことも思い出しまし…

夫婦そろって酒気帯び運転、車が田んぼに転落。愛知県津島市

2018年元旦そうそう、飲酒運転のニュースが流れましたね。 あれほど、飲酒運転は危険だと言われているにも関わらずです。そして、夫婦です。そういう結婚できていることも意外ですが、夫婦似た者通しということなんでしょうか。 人をはねなくて本当に良かっ…