imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

「お腹空いた」10円玉握り5歳女児がコンビニで。助かってよかった

ちょっと驚いたニュースです。

でも、助かって本当に良かった。
この子供の生きるための行動が良かった、と思いました。

 

兵庫県伊丹市。コンビニで5歳児保護、傷害容疑で実母ら逮捕

f:id:taizai7h:20180115072940p:plain

虐待もいいところですよね、、、

驚いたのは

  • 26歳の母親だけじゃなく
  • 47歳の祖母までも

この虐待事件に関係していたことです。

 

26歳母親。次女の左腕を石油ストーブの天板に約5秒ずつ2度押し付けた

母親がそんな行動、普通する?

5秒間ですよ?根性焼きかなんかの流れなのでしょうか、、、
子供が泣き叫んでたりしなかったのでしょうか、、、
それでも2回も。

47歳祖母。包丁で次女の左?を複数回たたき、切り傷を負わせた

母親だけじゃなく、祖母までも・・・。

子供をビビらせようと包丁を使うなんて・・・
そんな行動する祖母いる?そんな会社員いる?

もうどんな家なのか、異常すぎて驚きました、、、

他にも長女と三女がいたみたいですけど、虐待の後は見られなかったみたいで良かったです。

7人家族で、7人も家族がいるのにこんな虐待が起きていたことに驚きです。

普通に、大人がたくさんいる大家族ほど、止める人間も出てくるので
虐待は少なくなるイメージがあります。

しかし、子供が3人ということは、大人が4人いたわけで、
気づかないことは無く、きっと大したことないと思ったのでしょうか、、、こういった行動が日常的な行動なのかもですね。
そして、子供もこれが普通と思って育つわけです、、、

そんな家族、怖すぎます、、、

にしても、
5歳ながらも次女の家族以外に取った行動は本当に良かった。