imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

夫婦そろって酒気帯び運転、車が田んぼに転落。愛知県津島市

2018年元旦そうそう、飲酒運転のニュースが流れましたね。

あれほど、飲酒運転は危険だと言われているにも関わらずです。
そして、夫婦です。
そういう結婚できていることも意外ですが、夫婦似た者通しということなんでしょうか。

 

人をはねなくて本当に良かった。車が田んぼに落ちる

f:id:taizai7h:20180102110337p:plain

車を田んぼに転落させるほどなので、結構酔っ払っていた飲酒運転だったんだと思います。

でも、ほんと人身事故とか交通事故が起きなくて良かった、、、、

そして、警察に捕まってくれて不幸中の幸いですね。元旦から。
これで年末年始で出歩いていた子供や、家族が交通事故に巻き込まれていたら、最悪の年始のニュースになっていましたね、、、、

 

飲酒運転。「酒気帯び運転」と「酒酔い運転」がある

飲酒運転の結末がどうなるか調べたところ、実は飲酒運転には

あるんですね。

酒気帯び運転の方が、酒酔い運転より酔いは軽いイメージですが、
どっちにしてもお酒を飲んだ後に、車を運転するような意志の弱い人は、本当はその後、もう運転できないようにしてもらいたいんですけどね。

 

アルバイト夫47歳と無職の妻35歳

飲酒運転は、本当に危ないと思うので、無くしてほしいし、絶対やっては行けないと思います。
昔の、そして若い時の気持ちを思い出すと、飲酒運転は

  • お金がもったいないから
  • ちょっとだけだから

みたいな感覚だったと思います。
お金がない、帰る手段がないなら、外で飲んではダメですよね。

しかし47歳アルバイトで、10歳下の妻がいるのは羨ましいと思いました、、、、くそ!世の中、どうなってるんだ。