imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム中に「ご飯だよ」で父親を刺し殺人事件。静岡市のどこ?

普段の家族による生活でありがちなシチュエーションから殺人事件にまで発展したニュースがありました。 父親がゲーム中の高校一年生(16歳)の子供に「ご飯だよ」 子供がゲームに夢中になる光景 私自身もありましたし 私の子供でもやはりゲームやテレビに…

注目を集めるためにエスカレートしていく。「白い粉落とし逃走」事件

昔も注目を集めるために面白おかしく過激な行動をとる人がいました。 最近はyoutubeでそんな行動を取る人が多いみたいですね。youtubeの場合、さらに 注目 → お金 になりますからね。 警察官の前で「白い粉を落とし逃走」動画投稿 ホント、逮捕してくれて良…

今はあまり聞かなくなった子供の身代金誘拐事件

昔、子供の頃は 誘拐 人さらい 神隠し なんて言われ、誘拐事件の話も聞きましたが、注意されたものですけど最近は身代金目的の誘拐事件はあまり聞かないですね。 実は身代金目的誘拐事件の成功率は0パーセント 実は日本では身代金目的の誘拐事件の成功率は0…

外国から来る人、その国の代表だと思ってきて欲しい。外交問題

胸糞悪いニュースです。 どんな国でも、すべての人が同じだとは思わないが、外国人の犯罪ニュースを見ると、その国が・その国の人がみんながそう見えてしまう。 仲間と遊んでいる時に見かけ、殺害。茨城大学生をフィリピン人が フィリピン人って、そんなに悪…

滝壺は危険なんだよ?遊んでて死亡事故

滝壺の危険性ってわからないんでしょうかね? 私は子供の頃、 滝壺は危険だ、遊んではダメだ ということを教わってきました。なので、体験したわけではないですが、滝壺では遊ばないようにしています(教訓を伝え体験しなくても学ぶことが歴史ですからね)。…

青信号を渡っていた小学1年生が交通事故、死亡。神奈川県横須賀市職員

またまた切ないニュースですね、、、 正しい行動をしていた子供が交通事故にあい、死亡してしまうというニュース。子供の交通事故は切なすぎます。 青信号で横断歩道を渡ってた小学生 これで車にはねられるんですからね、、、どうすりゃいいんだって話です。…

天国から地獄。プロポーズ快諾後に橋から転落死、沖縄

何だろうな、、、 死んだ本人はお酒を飲んでいたので、まあ幸せのままだったかも知れないが 残された彼女と残された家族は辛いだろうな。 結果的に、彼女は正解かもしれない。 そんなお調子者は、どこかで何かやらかすから(楽しい範囲ならいいが)。今回の…