imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

小6長女の首絞め暴行。茨城県常陸大宮市の小学生担任グッジョブ!

f:id:taizai7h:20180624222151p:plain

茨城軒大宮市中町で小学6年生の長女(11歳)が
母親に首を両手で数回絞められる暴行を受けていたニュースを見ましたか?

このニュースでは久しくグッジョブな印象を受けました。

小学校の担任が長女に首のあざを確認したところ、母親に絞められたと話したため児童相談所を通じて警察に連絡があった

やはり子供の問題は、多少オーバーでも
仮に取り越し苦労だったとしても、確認した方がいいですね。

今回は久しく小学校の先生が良い仕事をしたと感じました。

最近、学校の先生というと、いじめを隠蔽したり、保身に走ったりという
ニュースしか見なかったのですが・・・。

最悪の事態になる前に、何とかなって
本当に良かったなーと思えるニュースでした。

母親も、何か感じていたのでしょう、エスカレートして大事に至る前の発覚で良かったです