imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

読めば読むほど悲しくなる人災ニュース。大阪北部地震ブロック塀の下敷きになった少女

読めば読むほど悲しくなる人災ニュースですね・・・
大阪北部地震ブロック塀の下敷きになった少女の事故。

享年9歳の通夜がしめやかに営まれたそうです。

桶の中で母と祖母の服に包まれて

f:id:taizai7h:20180629025541p:plain

人災と考えるとこの事故にあった子供が一番かわいそうですが
家族の気持ちを考えても、つらいです、、、

行き場のない不満と
何故、同じ事故が繰り返され
何故、それが我が子なのかと・・・

そして、桶の中で母と祖母の服に包まれて・・・
非常に愛されていたことがうかがえて悲しくなります。

 

いつもより10分早めに一人家を出た

f:id:taizai7h:20180629030009p:plain

また
いつもと違った行動を取った結果の事故と思うと、それも悲しくなります。
いつも通りだったら事故にあわなかったわけですから、、、

10分前に出なければ運命は変わっていただろうし・・・
何故、我が子なんだと思ってしまうに違いません。

f:id:taizai7h:20180629030434p:plain

 

二度と、もう二度と
このような人災が未来ある子供に対して繰り返さないように
政治では対策をとって欲しいです。

このとても悲しい事故を最後にし、
小さい子供がなるべく犠牲にならない社会にして欲しい・していきたいと私は考えます。