imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

雪の中から19歳女性の頭部。ススキノ、犯人の「神」苗字の読み方

この事件では二つ驚いたことがありました。

  • 一つは19歳という若い女性がバーに出入りし、殺されてしまったこと。そして雪の中から頭部だけが出てきたという痛ましさ。
  • もう一つは容疑者の一人が「神」という名字でなんて読むのか気になったこと

でした。

 

捜索願を出していたまだ子供の娘が頭部だけで発見されたら

f:id:taizai7h:20180228234824p:plain

19歳で女性という年ごろから言うと、
やはり人によっては、夜の大人の世界に出入りする人もいます。キャバクラとか、お酒も絡みます。

 

そうなると、一般男性では計り知れない人脈も出来
また一般男性が知らないような危ない関係も出来る可能性を秘めています。

その結果、一般的ではない事件に巻き込まれてしまう可能性はもちろんありますので、良くない行動だったとは言えますが・・・
それでも、一般的から外れ過ぎの事件ですね。

未来ある10代が殺されてしまうような事件は起きてほしくないのが、正直なところです。
社会に出たとはいえまだ子供ですよ?親の気持ちを考えたら、辛すぎます、、、

 

そして容疑者の一人の「神」名字の読み方

f:id:taizai7h:20180228234859p:plain

「神」は「かみ」ではなく「じん」と読むそうです。

青森県には比較的いる名字のようなのですが、
私は初めて知りました。全国的には珍しい苗字ですよね。