imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

高齢者の自動車事故が止まらない。愛媛県松山市小4女子

f:id:taizai7h:20151214073032p:image
高齢者の自動車事故のニュースが多いですね。
65歳以上になると運転免許証を国に返す(返納)ことが出来るんですけど
なかなか返さないですよね、、、
車がなくなると生活に支障が出てしまうのが理由だと思います

84歳の軽トラックに跳ねられ小4女児が意識不明

84歳が運転する軽トラックに跳ねられ
未来ある子供が意識不明になりました。
悲しいニュースですね
そして、その84歳の家族もつらく切ない思いをしていることかと思います。

最近、いろんなところでニュースになってると思います。
家族に子供がいて、老人もいる世代は他人事ではないですよ(俺)

自分の親族も80歳以上で車を運転している

俺の親はまだ70歳くらいで、しっかりしている方だと思いますが
さすがに80歳を超えると、しっかりしていても心配になります。
40歳手前の俺自体、歳をとり体力の衰えを感じていますが
80歳といったら、それどころじゃないと思うんです。
今回のニュースでもありましたが「ぶつかってから気づいた」が、どうしようもなかったものなのか、衰えからなのか、わかりませんが。

でも、俺の実家は田舎で
車がなかったらどこにも行けないし、何も出来なくなるんですよね、、、、
買い物はインターネットで出来たとしても、病院が困りますよね、、、
ここ10年で他人事ではなくなるニュースだと思っています