imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

20歳父、乳児の娘にデコピン→死亡。東京都足立区2018

まさかの事件が起きました。大工の男20歳の事件です。 疲れて寝てて際、子供の泣き声がうるさくて。2か月の子供に

東京目黒区、虐待で5歳児死亡。暴行前にシャワーで水

後を絶たないですね。全国にはいろんな人がいて、いろんな親がいて虐待という悲しい事件が起きてしまいます。 みんながみんな子供を愛していないのでしょうか? 確かに、自分のやりたいことが出来ず、時間を奪われるかもしれえませんが、自分の血を受け継い…

雪の中から19歳女性の頭部。ススキノ、犯人の「神」苗字の読み方

この事件では二つ驚いたことがありました。 一つは19歳という若い女性がバーに出入りし、殺されてしまったこと。そして雪の中から頭部だけが出てきたという痛ましさ。 もう一つは容疑者の一人が「神」という名字でなんて読むのか気になったこと でした。 捜…

墓石の下敷きになり重体だった園児が死亡。長野県高森町

非常に悲しいニュースです。そして、墓石ということから怖い何かがあるようにも感じますが 実際は墓石が土台に固定されていなかったのd整備不足なのでしょう、、、 町立みつば保育園。墓地に隣接する広場で遊んでいた 事故は、2018年2月19日に起こりました。…

茨城県大洗市磯浜町海岸で、波にさらわれた長男を助けようとした母死亡

この真冬に、海岸で残念な話ではあるのですが、それでも最悪の事態や最低の結末を考えると、救えたニュースでした。 それは 長男を助けようとした母は死亡してしまったが長男は助かった ニュースでした。 もしも、私も同じ立場で、同じ出来事に遭遇したとし…

初めてのおつかいは何歳から?一人で外出

みなさん、自分の子供に初めてのおつかいは何歳くらいからを考えているでしょうか?お使いでなくても、一人での外出ですね。友達や兄弟もなしで。 住んでいる環境によりそうですが、こんなニュースがありました。 一人でお菓子買い物途中、車にはねられ5歳男…

歯医者で子供が死亡することがある。福岡県2歳児、「よくあること」

このニュースも驚きました。 もしも、我が子だったら・・・ なんて置き換えて考えたら、その歯医者も自分も許せなくなってしまいそうです。 福岡県内の小児歯科医院で局所麻酔を使用した虫歯治療を受けた後、唇が紫色になり目の焦点が合わない状態になった …

食事こぼしたから→クリスマス虐待死。4歳

2017年、昨年に悲惨なニュースがありましたね。 クリスマスに4歳児が虐待死してしまうニュースです。 その虐待の原因が「食事をこぼしたから」 だったんです。 まあ、親なら誰でも少しはイラつくことですが子供がこぼさず、完璧に食べるのは、非常に難しいで…

「お腹空いた」10円玉握り5歳女児がコンビニで。助かってよかった

ちょっと驚いたニュースです。 でも、助かって本当に良かった。この子供の生きるための行動が良かった、と思いました。 兵庫県伊丹市。コンビニで5歳児保護、傷害容疑で実母ら逮捕 虐待もいいところですよね、、、 驚いたのは 26歳の母親だけじゃなく 47歳の…

悔やんでも悔やみきれない。大切な人で後悔しないように

このニュースで、改めて 大切な人は何か 悔やんでも悔やみきれない後悔をしないように 子育てをしてきたいと思いました。 越前市の男児不明1ヶ月。10分程度目を離した隙に・・・ たったの10分。 見せていた動画から本当に10分かどうかはわかりませんがそれで…

車の中で夫婦喧嘩。国道で女性が車を降りはねられ死亡。

午前2時半過ぎ・・・福岡県朝倉市で起きた交通事故です。 夫と口論して車を降りた女性が直進してきた乗用車にはねられる交通事故が起きました。 そういえば、昔私も 彼女と車の中で喧嘩になり彼女が車から怒り任せに降りる 出来事があったことも思い出しまし…

夫婦そろって酒気帯び運転、車が田んぼに転落。愛知県津島市

2018年元旦そうそう、飲酒運転のニュースが流れましたね。 あれほど、飲酒運転は危険だと言われているにも関わらずです。そして、夫婦です。そういう結婚できていることも意外ですが、夫婦似た者通しということなんでしょうか。 人をはねなくて本当に良かっ…

「盛り付けが悪い」因縁を付け経営者殺人。サービス業の怖いところは

滋賀県草津市の料理店で、因縁をつけられ暴行し、経営者を殺してしまう事件が起きました。 盛り付けが悪い→暴行→殺人 思考が怖すぎますよね。 どうも暴力団関係者で過去にも事件を起こしているようです。

経口免疫療法で牛乳アレルギーの子供が脳障害。臨床実験

これまた辛いニュースでした。 食物アレルギーの子供を普通に自由に物が食べれるようなるように治療していたのですが、一時心肺停止から逆に脳に障害が出てしまったとのことです。 親の気持ちを考えると、非常に辛い・・・。 臨床実験の経口免疫療法とは? …

子供の交通事故死を無くしたい。名古屋市港区東茶屋3丁目で小学生がダンプに

名古屋市港区東茶屋3丁目のイオン近くで、自転車に乗っていた9歳くらいの小学生の女の子がダンプカーにひかれ、死亡しました。 朝出かけた我が子が、夕方に帰ってこずに、さらに死ぬほど痛い目にあい傷ついたなんて・・・想像しただけで胸が押しつぶされそう…

意外と多かった、腹立ててしつこくあおり運転

今回の 高速道路に停車させ夫婦が死亡した 事件の後、いろんな危険なあおり運転のニュースが出ました。 私はあまり感じていませんでしたが 意外と多いんですね、運転に適していない運転免許保持者 こういう運転をする奴は、一発免停か免許取り消しにすれば、…

生徒を自殺に追い込んだ教員のその後はどうなるのだろう?福井池田町立中学校

福井中2自殺事件のニュースを読みましたか? ひどい話ですよね、、、子供という、弱い存在、見えない学校という世界で親は大人の先生を頼り、信じて、交渉をしていたのに、 先生はその場しのぎの約束をしていただけだったのと パワハラ以上のパワハラですよ…

本当にあった殺人事件被害者が枕元に立ち耐えきれなった。川崎市宮前区女性刺殺

殺人事件で、時々 被害者が枕元に立ち耐えきれなくて自首する なんてニュースを聞いたりします。実際は、自分の後悔や罪悪感・自責の念からなのかもしれませんが・・・ 約十年後に殺害を打ち明けた。「(黒沼さんが)枕元に立ち耐えられなかった」 殺人事件1…

進路をふさがれ高速道路追い越し車線で停車。夫婦死亡東名事故が胸糞悪い

2017年6月に起きた高速道路の事故死。こんな事件の内容だったなんて知りませんでした。 加害者に対し、不快な気持ちになったのと警察や裁判所は、ちゃんとした事実確認と正義と判決をしてもらいたいと思いました。 楽しいはずの家族お台場遊園地旅行が最悪の…

茨城「家族6人(母子)を殺害」県営アパート火災

このニュース見ましたか?ちょっと、普通じゃないですよね、、、子供が巻き込まれていることが悲しくて仕方ないです、、、 小松容疑者、身勝手な犯罪だな、、、 ニュースに操られているのかもしれませんが (妻から)お金をもらって遊んでいるとか 妻から離…

大型車ハマー、五歳の女の子に気づかずひき殺す。東京足立区

大きい車って、確かにカッコいいですよね! 速い車や、大きい車、どこでも行けるオフロードな車に憧れる気持ちはわかります。 でも、大きい車は意外と危険かもしれません。 外車「ハマー」に乗っていた歯科医師、子供に気づかない 大き過ぎて子供が見えなか…

幼稚園で三歳児バス車内に五時間放置。生きて帰る、埼玉県さいたま市

またか、、、 と思いましたが、時期が良かったのか、ただ単についていたのか良かったですねー!生きて帰れて。 私立「東部リズム幼稚園」 ラッキーでしたが、それで良かったというわけではもちろんないです。 幼稚園は、忙しいのかもしれませんが小さい子供…

ゲーム中に「ご飯だよ」で父親を刺し殺人事件。静岡市のどこ?

普段の家族による生活でありがちなシチュエーションから殺人事件にまで発展したニュースがありました。 父親がゲーム中の高校一年生(16歳)の子供に「ご飯だよ」 子供がゲームに夢中になる光景 私自身もありましたし 私の子供でもやはりゲームやテレビに…

注目を集めるためにエスカレートしていく。「白い粉落とし逃走」事件

昔も注目を集めるために面白おかしく過激な行動をとる人がいました。 最近はyoutubeでそんな行動を取る人が多いみたいですね。youtubeの場合、さらに 注目 → お金 になりますからね。 警察官の前で「白い粉を落とし逃走」動画投稿 ホント、逮捕してくれて良…

今はあまり聞かなくなった子供の身代金誘拐事件

昔、子供の頃は 誘拐 人さらい 神隠し なんて言われ、誘拐事件の話も聞きましたが、注意されたものですけど最近は身代金目的の誘拐事件はあまり聞かないですね。 実は身代金目的誘拐事件の成功率は0パーセント 実は日本では身代金目的の誘拐事件の成功率は0…

外国から来る人、その国の代表だと思ってきて欲しい。外交問題

胸糞悪いニュースです。 どんな国でも、すべての人が同じだとは思わないが、外国人の犯罪ニュースを見ると、その国が・その国の人がみんながそう見えてしまう。 仲間と遊んでいる時に見かけ、殺害。茨城大学生をフィリピン人が フィリピン人って、そんなに悪…

滝壺は危険なんだよ?遊んでて死亡事故

滝壺の危険性ってわからないんでしょうかね? 私は子供の頃、 滝壺は危険だ、遊んではダメだ ということを教わってきました。なので、体験したわけではないですが、滝壺では遊ばないようにしています(教訓を伝え体験しなくても学ぶことが歴史ですからね)。…

青信号を渡っていた小学1年生が交通事故、死亡。神奈川県横須賀市職員

またまた切ないニュースですね、、、 正しい行動をしていた子供が交通事故にあい、死亡してしまうというニュース。子供の交通事故は切なすぎます。 青信号で横断歩道を渡ってた小学生 これで車にはねられるんですからね、、、どうすりゃいいんだって話です。…

天国から地獄。プロポーズ快諾後に橋から転落死、沖縄

何だろうな、、、 死んだ本人はお酒を飲んでいたので、まあ幸せのままだったかも知れないが 残された彼女と残された家族は辛いだろうな。 結果的に、彼女は正解かもしれない。 そんなお調子者は、どこかで何かやらかすから(楽しい範囲ならいいが)。今回の…

駐車違反。車に乗っていても寝ていたら駐車違反になる

知りませんした。 「感覚的に」になってしまっていたのですが、 駐車違反は車に誰かしら乗っていたら駐車違反にならないと思っていました。 勘違いでした。 停車中以外は駐車。では停車中とは? 車には停車と駐車があります。 駐車違反とは、駐車した場合の…