imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

山口県下関市吉母で火事。子供の泣き声が聞こえた、焼け跡から子供二人の遺体

想像すると、非常に切ないですね。

交通事故も私にとって怖い事故ですが、次に怖い事故は火災だと感じました。

 

 

下関市で民間全焼。午後0時55分(お昼)

f:id:taizai7h:20191111090009p:image

午後0時なので、お昼の時間ですね。

夜とかではなかったので、助けやすい時間だとは思いましたが、子供が死んでしまうという残念な火災になってしまいました。

母親は避難。子供の泣き声が聞こえた

f:id:taizai7h:20191111090228p:image

母親を責めたり非難する訳ではありませんが、

もしも私なら、無念です。

 

他にも子供が残っているなら、その子のためにも、という考えもありますが、

もしも、子供がみんな家事の中にいたとしたら、私は死んでも良い覚悟で助けに行くと思います。

我が子がなんとか生き延びてくれれば、どうなっても良いし、

我が子を失うなら、やはり私の命もどうなっても良いです。私なら。

そう考えると、もしもその場にいたとしたら

じわりじわり失う子供の命を考えると、とても怖く、とても切なく、どういう行動に出れるか(今ブログで語っている行動に出れるかも)わからないですね。

 

火事は怖いです。火の始末は戸締り以上に絶対ですね。