imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

1歳児をうつぶせで寝かせるのはヤバい!保育園で死亡事故あり

0歳児や1歳児といった小さい子供を、うつぶせで寝かせるのはヤバいですね。
保育園で結構同じような事故をニュースに見ます。

福島の保育園で一歳児が昼寝中に意識不明

 

f:id:taizai7h:20181226220431p:plain

意識がなくなった状態が、うつぶせで寝かせていた状態だったそうです。
寝返りでうつぶせになってしまったのかもしれませんが、
うつぶせで寝ると、死亡してしまう可能性があるということです。

父親が保育園に迎えに来たら子供がぐったりしていた

「子供を保育園に迎えに来たら、死亡していた」

なんてつらい出来事ありえます?想像できます?
私はとても嫌ですし、想像もできないです。
人の交通事故での死亡確率に比べたら非常に少ないかもですが、お金を払ってプロに任せた保育園での子供の死亡事故はいたたまれないです、、、