imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

無痛分娩、帝王切開時の麻酔で母子ともに重度障害。京都府京田辺市

出産って、人生の中で最もとも言える一大イベントだと思います。

男性にはわかり言えない痛みを伴うと聞いていますが、一人が二人になるという人生観が変わるイベントであって欲しい。

そんなめでたいはずの出産で旦那がどう予想できただろうか?

f:id:taizai7h:20170612090911p:image

絶対できませんよ、、、

という、ニュースがありました。

麻酔で出産の痛みを無くす、無痛分娩で起きた事故です。

麻酔って怖いのかもしれませんね、、、

想像しただけでも怖すぎる。

ドキドキ楽しみにしていた出産が、

妻は寝たきりの重症になり、赤ちゃんは重い脳性麻痺になる

f:id:taizai7h:20170612090951p:image

めでたい赤ちゃんの誕生日に、同時にですよ!!

怖すぎて、想像待つか無い、、、

 

何が起きたのかは、わかりませんが

痛みを伴わない出産にはリスクがあるのかもしれませんね。

このニュースを読んで思ったこと

旦那の立場だったら、怖すぎる、恐ろしすぎる、

どうして良いかも、これからどうしたら良いのかもわからなくなりそうです。気が狂いそうになると思います。

不運とかでは片付けず、曖昧にせず

こんな事故が二度と起こらないような、原因追求と今後の対策はして欲しいです。

 

辛い過ぎですね、、、