imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

トラックテロ、怖すぎる!フランス革命記念日に

f:id:taizai7h:20160717070323p:plain

 

怖すぎるな、、、
フランスのトラックテロ、ニュース記事見ましたか?

それはフランス革命記念日を祝う花火大会の日に起こった

要するに花火大会の見物客の列にとタックが突っ込むというテロを起こしたわけです。

地元の花火大会で想像すると・・・怖すぎないですか?

男は見物客に銃を乱射しトラックで約2キロにわたり人々をなぎ倒し複数の子供も犠牲になった

 

f:id:taizai7h:20160717070734p:plain

 

惨劇ですね、、、

近くにいた人、トラックで追われた人
一生忘れないトラウマでしょうね、、、

花火大会だから、記事にあるように子供や若者がたくさん犠牲になっただろうし、
この事件を起こした人間は、妻子を持っていること自体も不思議でしょうがないです。
子供を持っても、子供を愛せるかは別ですからでしょうかね、、、

こんなテロがあるからEUからも抜けたくなるのかもしれません、俺ならそう考えます。

(自国のテロもありますが、可能性を減らすために)

一匹狼型のテロは察知が難しい。

f:id:taizai7h:20160717071117p:plain

でしょうね、、、

単独犯を事件前に見つけるのは厳しいでしょう、ネットとかに書き込んじゃうカマッテ系の犯人じゃないと。

日本でもよくある、無差別殺人と同じですからね。
日本ではそれほど大人数をターゲットとした無差別殺人は少ないですが

もしも残虐非道に、より沢山の人々を巻き込みたいと考えたら
今回のようにたくさん人が集まるイベントにトラックで突っ込むという手は日本でも普通に起こしうれるわけですから、、、

このニュースを読んで感じた事

常識や当たり前を覆されると、何が起こるかわからない怖さですよね。

日本でも起こしえる事件ですが、どう犯人を捕まえるかより
どう犯行を実行しようとする人を減らすかですよね。

  • テロを企てる外人を入国させないのもありますし
  • 日本の底から豊かにし世の中を恨む人を少なくする

というのを本当に考えていって、何とか死守していかなきゃですね。
そのためには、選挙に行かなきゃかもですね。

日本では起きてほしくない!テロも大規模無差別殺人も