imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

大型車ハマー、五歳の女の子に気づかずひき殺す。東京足立区

大きい車って、確かにカッコいいですよね!

速い車や、大きい車、どこでも行けるオフロードな車に憧れる気持ちはわかります。

でも、大きい車は意外と危険かもしれません。

 

外車「ハマー」に乗っていた歯科医師、子供に気づかない

f:id:taizai7h:20171004220718p:image

大き過ぎて子供が見えなかったのでしょうか?

大きい車だから、本当にそうだとしたら、大きい車は怖いですね。

海外からそんな車を輸入しないで欲しいです、真実ならば。

父親と一緒に買い物に来ていた女の子が自転車から降りた直後に

父親にとっては地獄だったでしょう、、、

何が起きたんでしょうか?

 

自転車から降りた直後という、自転車から降りるような場所で、ひかれてしまうなんて、、、

何が起きたのかを知り、事故の可能性を低めれる行動があるなら、そうしたいです。

 

このニュースを読んで感じたこ

とりあえず、大きい車が来るようなところは、子供は一人で行かせたくないですね。

それでなくても、子供は小さく目立たないので、大人がいつも隣にいてあげたいです(現実的では無いかも知れませんが、親としては)