imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

幼稚園で三歳児バス車内に五時間放置。生きて帰る、埼玉県さいたま市

またか、、、

と思いましたが、時期が良かったのか、ただ単についていたのか
良かったですねー!生きて帰れて。

 

私立「東部リズム幼稚園」

f:id:taizai7h:20171003062254p:plain

 

ラッキーでしたが、それで良かったというわけではもちろんないです。

幼稚園は、忙しいのかもしれませんが
小さい子供の命を預かっている、大きく言えば日本の将来を預かっているわけなので、そこを意識し気を抜かないでいてほしいです。

 

5時間もなんで気づかないのかな、、、

わからないんですけど、

  • なぜ幼稚園みたいなプロで5時間も気づかないのかな?

って思います。
朝一に誰が来ている、誰が来ていない、把握していないということでしょうか?

このラッキーを最後に二度と幼稚園・保育園ではこういう事件は起きてほしくないです。
安心して一番大切な子供を預けれるように。

それにしても今回の事故は、結果的にはラッキーでしたね。生き残れてよかった。