imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

川遊びで兄の頭に銛を刺す。中三兄死亡、奈良県

f:id:taizai7h:20160703175039p:plain

こんなこともあるんですね、、、

きっと、周りにいた誰もがこんな事故が起きるとは思ってもなかったでしょうね。
そう考えると、つらい事故です

弟が意図せずに兄を殺してしまう

もしも、本当に仲が良かった兄弟なら
弟は一生後悔することになるでしょうね、、、

「なぜ刃物を投げて渡そうとしてしまったか」

ということを。

 

でも、銛って確かにそうしてしまう気持ちがわかります。
刃物といっても、包丁やハサミとは違う。

投げて使うものですから・・・。

でも、やはり刃物は刃物、人に渡すときには最善の注意を払って渡さなきゃですね。

俺も小学生か中学生のころ、キャンプで銛を使う体験をしましたが
こんな事故が起きてしまう”危ないモノ”なんですね。

このニュースを見て感じた事

刃物は刃物として扱うことをしっかり子供たちに教えて
扱いが雑な時には注意をしたいと思います。

意図せず一生後悔してしまう事故を起こさないためにも。

 

数年前に、陸上でやり投げの槍が女子高生の頭に刺さってしまった事故を思い出しました。
その後、あの事故も無事だったのか・・・