imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

日本は本当に安全な国だな。バングラディッシュのテロで日本人犠牲

f:id:taizai7h:20160703180828p:plain

いつもテロが起きても
日本人がかかわっていないと、

  • 海外って怖いな
  • でもあまり関係ないかな

とかって軽く感じてしましますが

バングラディッシュのレストランで起きたテロでは日本人が何人か犠牲になりました

このニュースをみて、

  • 日本って本当に安全な国なんだな

と感じました。

  • 首都で家族連れが楽しむレストランで
  • テロを起こす前に空に発砲して乗り込むテロ集団
  • 助けを求める人々にマシンガンを向けるテロ集団
  • 地獄絵図のように倒れた人々・・・

日本に住んでいたら想像つきませんが、
記事を読む限り、確かに地獄絵図です・・・レストランというのが恐ろしい。
きっと子供もいたんじゃないかと思うと。

 日本でテロが起きないことを祈る、そこは何とか死守してほしい

今回、日本人が犠牲になり、さらにレストランという場所より
また、記事の内容からより事件をイメージしやすく、怖さを感じましたが

何としてでも日本ではテロを起こさせないようにしてほしいと思いました。

日本は銃が簡単に持ち込めない国で本当に良かったと思った
(でも、刃物を振り回すことはできますが・・・)
このためなら、今の税金が高いなんて思わない、
日本に住んでいてよかったと思う。

このニュースを読んで感じた事

テロって本当に怖いですね。

せめて子供は助けてほしいと思うのですが・・・
逆にテロを起こすような感情の人には、そんな慈悲なんかありありえないんでしょうね、、、

税金しっかり払うので、日本ではこんな事件を起こさせないようにしてほしい!それだけは最低限死守してほしい。

日本でテロが一回でも起きたら・・・東京でテロが起きたら・・・

 

追加で

  • ISとは無関係でした、バングラディッシュ自体も怖い国なんですね

f:id:taizai7h:20160703214608p:plain

  • 亡くなった日本人7人の中に子供(未成年)はいなかった

f:id:taizai7h:20160703214653p:plain

  • 実行犯側の親のコメント

f:id:taizai7h:20160705091939p:image

確かに、、、これはこれで苦悩だ。