imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

河川敷で16歳少年暴行して埋めた。埼玉県東松山市下唐子

f:id:taizai7h:20160825081429p:plain

またもや、川絡みの少年事件が置きましたね、殺してしまうような。
川崎市中1男子生徒殺害事件を連想させる)
あれだけ、ニュースになってあれだけ記憶に残る事件が起きたのに

少年に暴行を加え被害者少年を全裸で川を泳がせる

といった似たような状況。

加害者はあえて似たような状況を作ったのでしょうか?

 

このニュースを読んで感じたこと

  • なぜこんなことをするのか?
  • 自分の人生、相手の人生をかけてまで何がしたかったのか?

理解に苦しみます。
キーワードは、やはり仲間と、あとは毎日家族と顔を合わせていないところでしょうか。

俺は子供が大学に行くまでは、毎日子供と顔を合わせて変化を見たいと思っています。

 

 

f:id:taizai7h:20160826052425p:plain

進展あり。

殺害理由「メールや電話を無視したから殺した」

f:id:taizai7h:20160826052520p:plain

これはITの特性を理解していなかったり、自分の思い通りにならないことが我慢できない子供が陥りそうな話題ですね。
「携帯が無い時代」には起きない問題だったかもしれません。

子どもと携帯電話・スマホを意外と難しいですが、でも経験し理解して成長していってもらわないとならない問題なんですよね、、、

以前の広島Line殺人事件も思い出しますね。

16歳殺害要義、4人少年逮捕

f:id:taizai7h:20160826054930p:plain

続々と出てきましたね、、、しかも中学生、、、

大抵、こういう事件は複数人からんでいて、グループ心理も関係していそうですよね

 

「5人で石で殴ったりした。けいれんしたので、水に顔を押しつけたら動かなくなった」

f:id:taizai7h:20160827073341p:plain

  • 石で殴ったらどうなるのか
  • 水に顔を押しつけたらどうなるのか

中学生にもなってもわからないのか、、、
分からない奴は、自分自身に試してみると良いのに、そんな気持ちです

 

日付経緯。最近知り合ったばかりの人間関係だった

f:id:taizai7h:20160828062932p:plain