imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

進路をふさがれ高速道路追い越し車線で停車。夫婦死亡東名事故が胸糞悪い

 

f:id:taizai7h:20171012020850p:plain

2017年6月に起きた高速道路の事故死。
こんな事件の内容だったなんて知りませんでした。 

加害者に対し、不快な気持ちになったのと
警察や裁判所は、ちゃんとした事実確認と正義と判決をしてもらいたいと思いました。

楽しいはずの家族お台場遊園地旅行が最悪の結果に

f:id:taizai7h:20171012021435p:plain

 

楽しいはずの家族旅行の帰り道で最悪の自体が起きました、、、
子供たちが可愛そうでなりません。

人に迷惑をしている人に関わったばかりに、
命を落とす羽目になってしまった、夫婦も悔やまれてなりません。

この出来事を起こして、この結末を受けて、誰か良かった人がいるのでしょうか?
なんで、ここまでしてしまうのでしょうか?

 

高速道路の追い越し車線で夜停車して降りるなんて誰でも危険なことがわかるんじゃないでしょうか?

f:id:taizai7h:20171012022034p:plain

むかつくとか、むかつかないとか、命のやり取りをする話でしょうか?

高速道路で停車するとか停車させるとか、しかも夜、どれほど危険な行為なのかわからないのでしょうか?
そういうことをする人に免許を与えてしまうシステムむどうかと思います。

高速道路で停車するとどれほど危険なのか、大人なら誰でもわかりますが
実際、交通違反的な罰則は大したことなさそうです、、、不思議システムですね。

with-car.com

 他人を巻き込む、殺人行為に近いと思うんですけどね。

 

子供が助かったのは本当に良かった。不幸中の幸い

f:id:taizai7h:20171012023051p:plain

子供たちが助かったのはホント、不幸中の幸いです。

事件は悲しいですけどね、、、
これで「子供たちも・・・」なんてことになっていたら、
なんだろうな、、、もしも被害者関係者だったら感情に表せられない感情になりそうです。
今のニュースでも胸糞悪いのに。

 本当は、この加害者だけが事故で大ごとになってしまえば、自分がしたことがどれだけ危険な行為なのか体感して理解できて丁度よかったんじゃないかと思うですけど(学ぶ意味で)、
なかなか世の中、そうはならないんですよね、、、

きっとこういう加害者たちは、ちょっとした罪悪感しか感じないものなんでしょうね

まともに相手をすると損をしてしまう相手は確かに存在する

 

f:id:taizai7h:20171012023726p:plain

こういう人種の人たちというのは、確かに存在して、
まともに関わるだけ損をしてしまうんですよね。

そして、実は周りまともに関わっていなく避けられているだけなにに、それを知らずに
逆にそれが自分の力で回りがおびえていると思っているんだと思います。

不思議ですよね、、、

社会に出る前の学生時代に、そういうことに気づいてくれればよいんですけど、そうはならないんでしょうね。

加害者の親の話を聞いてみたい。福岡県中間市、石橋和歩容疑者

f:id:taizai7h:20171012024630p:plain

こういう加害者の親の話を聞いてみたいです、本当は。

  • どういう育て方をしてこうなってしまったのか?
  • それとも親も子供の行動が正しいと思っているのか?

マスコミは、被害者の親族だけじゃなく、加害者の親族にも聞いてみてほしいですね。
それは、本来標的にしたいわけじゃなく(コメントによってですけど)
同じ親としての学びとしての意味です、反面的な。

 

またそんな彼に限って彼女のような女性が周りにいる不思議

f:id:taizai7h:20171012024816p:plain

ホント、不思議でしょうがないんですけど・・・

 

こういう加害者みたいな男性の方が積極的で、女性が付いてくるんだと思うんですけど
女性が付いてくるのが信じられない、、、 

  • 将来、絶対何かこういう事件を起こす可能性を秘めている訳じゃないですか?
  • そんなの付き合っていたらわかりますよね?

それでも女性が付いてくるなんて、、、
結局、同乗した女性も同罪というか、加害者と同じような考え方の人なんだと思います。
このような危険行為を止められなかったし、便乗しているわけですからね。

ホント、男を見る目(将来性とか)のない女性って多いですよね、、、これも不思議でしょうがないです。

 

正直者は馬鹿を見る。それは知っているがそいういう世の中であって欲しくない

f:id:taizai7h:20171012025511p:plain

もしもニュースが真実ならば
まあ、子供が言っていて加害者の発言よりは、今のところ明らかに信ぴょう性・信頼性が高いですが

  • 迷惑行為をしている人の注意をする
  • 関わっても無意味な人に、迷惑なのを伝える

ということは、言い方は置いておいて、本当の意味では正しい行為だと思います。
そうできない、そうしない(無駄なことはしない)人の方が多いです。
きっと、何人もそう感じていた人はいたのではないでしょうか。

加害者の親や、加害者の関係者が出来なかった、正しいことを伝えて被害者は命を落としてしまいましたが、
それが評価されない世の中であってほしくはないですね。

間違っていることは間違っていると判決が出る社会でありたい

f:id:taizai7h:20171012030140p:plain

本当、重い罪にして欲しい。思っている以上に。

関係ないかもしれませんが、よく会社で働けて、社会に溶け込んでいたなーと思います。 

 

嘘を見抜けるドライブレコーダーは必需品ですね

f:id:taizai7h:20171012030556p:plain

今回のニュースを聞き、事件の全容をそれぞれに聞き取り調査をして
全容がわかってきたんだと思いますが

やはりこういうイカレタ加害者がいたり、事故を起こして結果保身で嘘をついたりするわけだから、
ドライブレコーダーは必要だと思いました。 必需品だなと。

我が家はドラレコがまだついていないんですけど、つけることに決めました

 

妨害方位が事故に直結したわけではないという県警。は?

f:id:taizai7h:20171012030556p:plain

 「県警は当初、より罰則の思い危険運転致死傷容疑の適用も検討した。
しかし、こうした妨害好意が事故に直結したわけではないことから、断念したという。」

は?

って感じですよね。
妨害行為のエスカレート先がこの結果なんだから、直結と思って良いと思うんですけど、、、県警は何を言っているのか?ニュースは何を伝えているのか?

妨害行為が一切なければ、この事故は起きてないと思うんですけど、違うんでしょうか?

合理的に考えると、相手にする価値もない他人は相手にしない方が良い

f:id:taizai7h:20171012030535p:plain

まあ、はっきり言って
普通の人や、家族がいる人、合理的な人は

相手するだけ価値もない他人を相手にしない方が良い

だと思います。
結果論から言えば、この加害者を相手にしなければ、こんなことにならなかったのですから、、、

個々としてはそれが最善ですけど、
社会としてはそうありたくはない、そうあるべきではないのは理解できますが
誰もが正義のために、自分が犠牲にはなりたくないですよね、それが普通です。

でも、今回の事件は別に間違ったことをしていないでこのようになったようですので、子供たちのためにも、間違ったことをしていないのに、不当な扱いになる社会ではないところを見せてほしいところです、警察と裁判所には。

「 父と母を返して欲しい」

 

f:id:taizai7h:20171012030641p:plain

ですよね、、、

そんな、誰が悪いとかどうだったか結果から名誉のために証明していますが
一番は、そんなのどうでもよくて、しあわせだったそのちょっと前の時間
父母を返して欲しいですよね、、、

子供たちにとっては、切なすぎる事件だと思いました、、、

今回の事故は、正直もう飲酒運転よりたちの悪い殺人事件でもいいと思います。
警察や裁判所の判決に期待します。

f:id:taizai7h:20171012192341p:image

 

なるほど、走行妨害して、何か会ったら嘘や言い訳をして、一体何が楽しかったのか?

f:id:taizai7h:20171012192359p:image

ほんと、こんな人間に人生奪われたら

たまったもんじゃないな、、、

 

実は運転中でも、こういう走行妨害にあってる時は警察に電話をかけてOKなんですよね、運転中でも。(警察から以前聞きました)

f:id:taizai7h:20171012193012p:image