imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

新潟女児殺害。任型市立小張小2年、西区JR越後線の路線内に遺棄

こちらの小学生の子供が犠牲になる悲しい事件でしたね。

正直、小学生以下といった子供は、
純粋無垢なゆえに簡単に騙せるし、簡単に殺害出来てしまう存在だと思います。
だからこそ、大人は子供を守る心を持っているし、持っていて欲しいと思います。

f:id:taizai7h:20180518105609p:plain

そんな大人が子供を殺害してしまう事件は無くなって欲しいと願うばかりです。

 

車の事故で小学生にぶつかりパニックになって首を絞めた

「車の事故で女の子にぶつかりパニックになって首を絞めた」という容疑者の発言が、警察の捜査によって、信ぴょう性があることが明らかになりつつあります。

でも、この思考と行動・・・ヤバいですよね。

まさに、相手ではなく自分中心の考え方だと思います。
また、後先を考えていない、、、

せめて誠実であったなら、交通事故を起こしただけで済んだのかもしれません。

 

f:id:taizai7h:20180518113837p:plain

ニュースになると有ること無いこと暴露される。ロリコン

今回のケースでは仕方ないのかもしれませんが・・・

ニュースの怖さは、一度悪者になり公開されると、有ること無いこと信ぴょう性がわからず暴露されます。

f:id:taizai7h:20180518112812p:plain

  • 前科持ち
  • ロリコンらしい
  • 交際相手はおろか、友達もほとんどいなかったのではないか
  • 住所や家族も

これが全部真実なら致し方ないかもしれませんが、
推測までニュースになり、
またツイッターSNSで暴露&推測が広がり、どんどん悪いイメージに転がっていきます。

今回の事件は、それでも仕方ないかもですが(それ以上の事件を起こしてしまっているので)・・・

容疑者本人はしかり、容疑者家族全員はもう今までの生活は出来ないでしょうね、、、

f:id:taizai7h:20180518114153p:plain

仮に性犯罪者は前科の時点で公開するとしたら

前科持ちを仮に地域の人たち、もしくは一般に公開するとしたら
今回のニュースと同じように、上記のような悪い評判が立つでしょう。

もしも、繰り返すような犯罪者なら、前もって知ることによりその効果を抑制できるかもしれませんが
もしも、一度の前科から更生を考える人だった場合、この悪評はかなりの足かせになりますね、、、

どうするのが良いのかわかりませんが、やはり
前科は持たない方が良いに決まっています。

子供相手の犯罪者は、悪質なので前科だろうが公開してしまって良い気もしますが、公開されたところで今回の事件が防げたかは若干疑問ですね。
ただ、一度ないし二度繰り返すような犯罪者は、もう更生は諦めて
完全に隔離するとか、隔離した自給自足環境を作るかと、して欲しいと思ったりします。

f:id:taizai7h:20180520202804p:plain