imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

ポケモンGo、本当に何か事件を起こしそう。運転中は特に止めて

f:id:taizai7h:20160724235917p:plain

 

ポケモンGo、俺も実際にやってみましたー。

すると、ハマる気持ちがわかりました。

歩きスマホは当然だろう。ポケモンGo

ポケモンGoに夢中な人は、歩きスマホは当然でしょう。

というか、今でも見ていると歩きスマホしているほとんどの人の画面がポケモンGoです、これを制御するのは難しい。

運転中のポケモンGoは本当に止めて、注意

歩きスマホはまだ事故を起こしても命には関わりずらいと思うのですが
運転中のスマホは本当にやめてほしい。

もしも交通事故を起こした時に車は凶器になりうるからだ。

「よそ見をして事故で人をはねた」今でも完全に想像つくような事件は何とかして避けたいですよね。

 

時速20kmを超えたらポケモンGoを停止してほしい

俺が望むことは、
GPSで時速20kmを超える速度で移動中の人にはアプリを停止するシステムを入れて欲しいと思いまいした。
徒歩以外の自転車を含む速度の場合、ポケモンGoが出来ないように

実際、今現在車の助手席に乗っていると、車の速度でもポケモンがゲットできちゃうんですよね、、、これが問題だと思います

ポケモンGoでいろいろ問題が出そうなことは明らかですが、俺の家族が巻き込まれないようにしてほしい。

ポケモンGoで危険なのは

  • 夢中になりよそ見して突然飛び出す歩行者
  • スマホの画面を見ている運転手

ですね、事故が起こる前から明らかに。

f:id:taizai7h:20160725000909p:plain