imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

東京都あきる野市、川で5歳児おぼれて死亡

川遊び、海遊び、この時期が来ましたね。

子供がいる親は油断するとこのような悲しい事故になってしまいます。
毎年ですが、後悔が無いように気を引き締める必要があります。

 

あきる野市戸倉の秋川渓谷で両親と遊びに来ていた

f:id:taizai7h:20170711215021p:image

5歳の男の子が川で溺れる事故があった。
親ではなく近くに居合わせた人に川から引き揚げられた時点で私なら後悔です。

 

 

水が濁っていて大人でも足がつかないほど深くなっていた

f:id:taizai7h:20170711215040p:image

ついつい私も口だけの注意で済ましてしまいますが、
子供が遊ぶ周りは、まずは親が状況を知るために子供と同じく遊んでみて
親の目で見て本当の危険が無いことを確認したいと思いました、私への教訓として。

もしも、大人になった親の自分でも気づかない危険があったとしたら
それはもう自分の経験と知識不足で、自分を恨むしかないですね、、、

 

このニュースを読んで感じたこと

  • 子供が遊ぶ場所は、まずは親の自分が子供と一緒に遊んでみる

そう改めて思いました