imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

災害は神も仏もないと間違いなく感じる。息子を抱く妊婦までも死亡

自然災害って恐ろしいですね、、、

想像がつくような地域ならば避けることも出来るかも知れませんが

  • 先祖代々住んでいるとか
  • 場所を変えるにはお金と労力がいるとか

なかなか難しい問題もあります。

f:id:taizai7h:20170711225822p:plain

f:id:taizai7h:20170711230045p:plain

 

九州、福岡、朝倉。息子を抱く妊婦までも濁流で死亡

f:id:taizai7h:20170712061307p:image

自然災害っていうのは、本当にこの世に髪も仏もないということを時間させられる。
完全に無作為に、運で死んでしまう。

まるで間引きのように・・・。

 

f:id:taizai7h:20170711225838p:plain

そんな出来事が起きてしまう。
交通事故ならば、相手を恨むことも出来るが、何をどうしたらよいかもわからない、どうしようもない出来事だ。
恨むとしたら行政くらいしかない。

実際、この世には神も仏もない。たぶん。

f:id:taizai7h:20170711225852p:plain

実際、この世は神も仏もないんだと思う。
こんな何の罪もない、さらに新たな命を準備している段階で死んでしまうなんて。

運なのだ、確率を減らすための統計なのだ。
大多数ではあるが、私たちが生きていること自体、ラッキーなんだと思う。
大多数がそうだから気づかないだけだが
生きているだけラッキーだと思って、ラッキーを楽しむように生きれたらと思う。出来ることなら

f:id:taizai7h:20170712061116p:image