imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

チャイルドシートをしなかったために我が子が意識不明の重体。交通事故

チャイルドシートは、6歳までしなければならないです。
しかし、そんなチャイルドシートどころか、シートベルトもせずに
助手席で交通事故に遭った子供がいました。

3歳の男の子が意識不明の重体。愛知県一宮市

 

f:id:taizai7h:20190120222247p:plain

正直、私の周りでも運転していると
チャイルドシートどころか、小さい子供が車の中で跳ねまわっていて
更に、親が運転しながら携帯電話をしているなんて姿は良く見かけます。
信号待ちをしていて、前の車とか分かりますよね。

警察に捕まってしまえば良いのにと思いますが、交通事故で本当に我が子を意識不明の重体にしてしまった時には何を親は思うのでしょうか

もしかしたら、相手が悪いと恨むかもしれません。
不運だったと思うかもしえません。
しかし、どれだけ恨んだところで、我が子は戻ってきません。

大切な子供のことです、どんなことがあろうと後悔の無いように自分は最善を尽くしている状態を作るべきです。
確かに子供はチャイルドシートが無い方が喜びますけど、
もしも事故に遭った時に親として後悔が無いようにしたいですね。これは祖父母にも言えますけど。