imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

不運すぎる。大阪北部地震で小学校のプールのブロック塀が倒れ女児が犠牲、死亡

  • 何故、このタイミングであいさつ当番だったのか
  • 何故、同じ登校をしていて一人は助かり一人は事故にあってしまったのか
  • 何故、我が子なのか

f:id:taizai7h:20180618215425p:plain

不運としか思えない出来事が世の中にはあります。
もしも、我が子が同じ事故に遭遇したとしたら不運では片づけられないと思いますが・・・
とてもとても悲しい事故です。

 

世の中には不運があり、運が悪かったとしてしか受け入れるしか出来ない出来事があります。

f:id:taizai7h:20180618215444p:plain

それにしても、
正直、将来の少ない年配の方が不幸にあったとしたら、無理やり諦めもつきますが
将来ある子供が不運だったとしたら、悲しくて仕方ないですよね。

 

不運を無くすことは出来ないが、不運の可能性を低くすることは出来る

f:id:taizai7h:20180618215520p:plain

未来ある子供が失われることは、日本にとってマイナスでしかないハズです。
不運を無くすことは出来ないとしても、子供の周りに対して
不運を極力なくす努力は出来るはずです。

日本に臨むところは、将来のために特に子供の環境はどうするべきかを考えて投資するしかなないですね。