imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

ポケモンGo運転中に。愛知県一宮市で小学4年生が死亡した事故

f:id:taizai7h:20161030075117p:plain

もう事故と言うより事件ですね、ポケモンGo交通事故

日本全国で3人目のポケモンGo交通事故で
子供が犠牲になったのは、初めての事故ということでした(ニュース)。

子供としても、子供でなかったとしても、
運転手がポケモンGoで遊んでいて、引かれて、死亡なんて、許せないですよね、、、
でも、それが未来ある子供だということで、なおさら許せないと思いました。

世の中、スマポのゲームでどんどんおかしくなって言ってしまうのでしょうか。
ゲームが悪いわけではないと思いますが、コントロールが効かない人がゲームでどんどん侵食されていっているような気がします、まるで麻薬のように。

これは事故ではなく事件と言っても良いと個人的には思います。(予想できますからね)

一宮市内の信号のない交差点で、横断歩道を渡っていた則竹君をはねた疑いがあります。則竹君は死亡し・・・」

ニュース記事に、上記のような文章がありました。

  • 横断歩道を渡っていたところはねられ
  • そして、子供が死亡し

なんとなく、この文章が切なく感じました。

なんでか、どう切なく感じたのか、うまく表現できないのですが
非常に切ない文章に感じました。

 

車に乗ったらポケモンGoの一切操作ができない対策をとってほしい

f:id:taizai7h:20161030100819p:plain

則竹敬太くんのお父さんは上記のように訴えているとのこと。

当然ですね、、、

というか、何で今の今まで運転中もポケモンGoが出来るようになっているのか逆にわかりません。
運転者ではない、助手席に載っている人のためでしょうか?

このニュースを読んで感じたこと

  • 車に乗ったらポケモンGoの一切操作ができないようにして欲しい

ゲームのオーナーは、少しでも多くのユーザーを虜にしたい気持ちもわかりますが、
運転中のユーザーはマストでしょうか?
運転中の助手席のユーザーは本当にマストなのでしょうか?

ゲームに侵食されているユーザーが悪いのかもしれませんが
やはり、最低限の安全は守れるルールにしてほしいです。

車に乗ったら、運転手だろうが、助手席だろうが
ポケモンGoは出来ないようにして欲しいと、私も思います。

広告を非表示にする