imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

2歳児を保育園に送迎し忘れ車内で全身やけど死亡。栃木県芳賀町

f:id:taizai7h:20160731224345p:plain

すごく悲しいニュースがありました。
2歳というとしゃべれて意思を伝えるようになる時なのに・・・

子供を車に忘れる。推定3時間後に熱中症で死亡

子供を忘れるなんてある?

とも思いますが、
もしかしたら、いつも夫が保育園に送り届けているとかではなく
夫婦で時々交代で送り届けていたらあるのかもしれない。
さらに、子供が車の中で寝てしまっていたら・・・。

保育園は子供が来なくても電話で確認しないのか?

仮に、この事件が悪意が無かった事故だとしても
もしも保育園が「子供が来ない」という異常に気付き、電話で確認してくれていたら助かったかもしれない。

でも、他人任せにするのではなく
やはり子供の存在を忘れるようなことは親としてありたくはないですけど、、、

 

男の子はチャイルドシートに座った状態でなくなっていて腕や足などの肌が赤くなって水ぶくれも出来ていたとのこと

f:id:taizai7h:20160731225700p:plain

ゾッとします、我が子が自らのミスでそんなことになっていたら。

パチンコでよくこのような事件を起こす親がいますが
もしも同じような考えの親でなかったとしたら、きっと自ら悔やんでも悔やみきれないでしょう

奥さんも旦那を責めずにはいられないでしょう。

そして、この自らの子供が死亡した車をどうするのでしょうか、家族は。

f:id:taizai7h:20160807143054p:plain

このニュースを読んで感じた事

  • 子供の存在は決して忘れない
  • 車を降りるときには乗せてなくても子供のことを思い出す。

俺は絶対にしたくない事件です。
この子供の死亡する瞬間を想像すると、切なくて仕方ありません。

 

追伸。

「車内を確認したところ、チャイルドシートですでに次男は息絶えていた。半袖半ズボン姿だった次男の腕や足には破裂した水疱の痕が残っていた」

f:id:taizai7h:20160807142433p:plain

辛すぎる、

猛暑の車内で身動きがとれず、日光に長時間当たりやけどして苦しみながらじわじわ死んでいったことを想像ですると、、、

子供に残ったやけどの跡は、そのことを物語っていると思うと、、、
自分でも嫌な死に方だし、自分の子供ならなおさら嫌だ。

霊安室で我が子の遺体と対面した父親の悲痛な声は所内に響き渡るほどだった」

f:id:taizai7h:20160807142809p:plain

俺は絶対にこんな事故を起こしたくないが、

この父親のその時の気持ちを想像したら、泣けてきて、俺も叫びたくなってしまいった、、、

子供はもっと大切にしよう、忙しいからとおろそかにしないで。そう思い直させられました。