imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

大雨時に増水した川で大学生が遊び行方悲鳴→遺体で発見。宮崎

f:id:taizai7h:20160623061641p:plain

不謹慎かも知れませんが
「正直、大学生にもなって何やっているのかな、、、」
って感じです。

危険とか危険じゃないとか判断がつかなかったのか?

大雨の時に川に流されて行方不明とかよくある話だと思うです。
確かに、老人や子供が多いですが、
増水時の川に流された時の危険は、流された勢いで頭とかを石に打ってしまうことだと思います。
意識を失ってしまえば、子供も老人も大人も変わらないですよね、、、もうほぼ絶望的です。

「友人らと・・・」

 

今回の事件で可哀想なのは、「友人らと・・・」という点です。

  • 大学生の友人みんなこのような危険がわからなくて
  • そのうえ、誰だも死ぬ危険があった中、一人だけ死んでしまった

誰か一人でも、危険なことをわかっていう人がいたら・・・
もしくは本人は危険だと思っていても、友人もいるからついついついて行ってしまったのか・・・

全員、良くないですね(川で遊ぶのを断った友人はいなかったのでしょうか?)

f:id:taizai7h:20160623063357p:plain

今回のニュースで感じた事

  • 大学生にもなって、危険な場所がわからないとしたら、その人はどっちにちてもいつか同じことになっていたかもしれませんね。
  • また仲の良い友達選び、そして友達に対して自分の意見を言えることは非常に重要ですよね