imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

仕事から帰ると妻と中学の娘が無理心中。岡崎市鴨田町

はじめ、このニュースを見た時に、

  • なんで夫だけ残して無理心中?

と思いました。
無理心中した母親は、仕事から帰ってきた夫の気持ちを考えれないのか?と。

百歩譲って、
大人の妻が自殺ならまだ大人の判断だと受け入れられたとしても、

「また居間では同居する中学2年生の長女が首にひもがかかった状態で、死亡していました。」

そんなシーンを見てしまったら、どんな気持ちになるかもわからず
ただただ、なんてとても耐えられないと思いこのニュースを見ました。

f:id:taizai7h:20180509063147p:plain

 

理由は母親が障害を持つ娘の将来を悩んで無理心中

  • なんで夫だけ残して無理心中?

と思ったニュースでしたが、続報で理由がわかりました。

 

f:id:taizai7h:20180509063353p:plain

  • 障害を持っていても、子供は子供、無理心中は良くない

なんて綺麗な正論的な気持ちもわかりますが、正直私は

  • 障害を持つ娘の将来を悩んで無理心中

という気持ちもわかります。
私はラッキーなことに、身の回りの親族に障害を持つ人はいませんが、
度合いにもよりますが、障害のレベルによっては
やはりどうにもすることが出来ずに、一緒に死んでやるくらいしか出来ないと思うかもしれません、、、悲しいですが。

このニュースを読んで

この家族は3人家族でしたが
もう一人、傷害の無い子供がいたら母親の判断は変わっていたかもしれませんね。

でも、障害の子供がいた場合、二人目の子供を持つ機会も気持ちもなかなか無くなってしまうのかもしれません、、、

私は勝手な想像をし思いをはせていますが、
悩んでいた事の大きさは、私の想像出来ること以上なんだと思います、、、現実の悲しいニュースだと思いました。