imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

駐車違反。車に乗っていても寝ていたら駐車違反になる

知りませんした。

「感覚的に」になってしまっていたのですが、

駐車違反は車に誰かしら乗っていたら駐車違反にならないと思っていました。

勘違いでした。

f:id:taizai7h:20170831091531p:image

 

停車中以外は駐車。では停車中とは?

車には停車と駐車があります。

駐車違反とは、駐車した場合の違反なのですが、停車とか駐車とかどういう違いなのでしょうか?

 

停車とは?

f:id:taizai7h:20170831091546p:image

 

駐車とは?

まあ、停車意外ですね。

 

f:id:taizai7h:20170831091605p:image 

現実的には、直ぐに運転出来る状態なら駐車違反にはならない

現実的には、警察に声をかけられて直ぐに運転出来る状態なら、駐車違反にはならず(情けで)警告もしくはスルーで終わります。

具体的には

  • 運転席に運転手が座ってる
  • 運転手が寝てない
  • エンジンがかかってる

といった時ですね、「ごめんないさい」と一言謝って、直ぐに運転して移動しましょう。

 

本当に調子が悪い場合でも、交通違反どころか追突される可能性があるので、判断は注意ですね。

(今回のニュースのように、トラックなら追突されても、その運転手は無事な可能性大ですが、、、、)