imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

6歳児の子供がマンションの8階から転落、死亡。兵庫西宮市

f:id:taizai7h:20160805060120p:plain

6歳なんてかわいい盛りなのに・・・
時々ある、つらいニュースです。

今回、遊んでいて部屋の網戸を突き破ったのかもしれませんが、、、

マンションの高層階に住むと子供が転落することがある

マンションの8階とか、高級なので俺は住んだことがないけど・・・

やはり、マンションから転落して死んでしまう子供の事件が少なくともあります。
子供の場合、可能性があるということを意識しておかなければならないですね。
確実に、注意し、確実に策を練っておく必要がありますね。
(※ 最近のマンションは窓が開かないケースが多いので、古いマンションかもしれませんね。)

3階だって怖いです。

祖父のところに遊びに来ていて死亡事故

 

辛いのが、この件もですね。

これもよくある事故です。
祖父・祖母に任せていて、死亡事故につながるケース。

祖父・祖母は経験者だし、任せておけば親は楽ちんです。
でも、

  • 親ほど子供をよく見ていませんよね、
  • また親ほど、実家を子供対策はしませんね(時々しか来ないから当たり前です)

やはり、親が注意していなければならないのでしょう

このニュースを読んで感じた事

  • マンションの高い部屋には俺は住まない(住めない)
  • 祖父祖母に任せっきりにして、子供から目を離さない
  • 実家で子供にとって危険な場所を把握しておく