imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

ただ人殺しをしたい一度人を殺したいという衝動や欲求。実際に確かに存在する

f:id:taizai7h:20160718071448p:plain

佐世保の事件以外にも、茨城県でこんな事件がありました。

俺が知らないだけで、意外に

「一度人を殺してみたい」という欲求

というか衝動を持つ人はいるのかもしれませんね、、、

しかも、そういった衝動はきっと実現しない限り収まらず
若い人ほど行動に出るのかも知れません。

大人の場合は、どちらかというと怨恨や利害関係、世の中への恨みが多いですからね。

もし突然、近所の高校生に襲われたらどうしますか?

想像もできないです。

襲われた側は、意図も心当たりもなく
まだ子供で油断してしまうような高校生に襲われるわけですから・・・。

きっと、避けようもないかもです。

こういう子たちがテロに感化されたりすること怖いですよね、、、

 

前兆は一切ないものなのか?

きっと、こういう衝動は突然起きるのではなく
ずっと抱え込んでいるのだと思います(佐世保の事件なんかを読んでも)

きっと、前兆があると思うのですが・・・

俺の子供のころ、やはりそういう前兆のようなものを持つ子供が身の回りに二人ほどいました。

  • 一人は猫を解剖したり
  • もう一人は鶏を屋上から飛ばしてみたり

それ以上にいろんな興味からくる残酷なことを小さい生き物でしていました、、、子供ながらに怖かったです。

もしも我が子にそういう前兆があったら・・・

その二人は、両方とも小学生時代で、中学の頃にはどこかに消えていました。
どこに行ったのか、誰がどうしたのかもわからないですし
その子の家が今もあるのかも分からないです(小学校の頃の記憶ですので家自体も場所が定かじゃない)

もしかしたら、親が何か対処したのか
もしくは引っ越したのかもしれません。

どう対処したらよいのでしょうか、親は。
誰に相談したらよいのでしょうか?親は。
特にかわいい我が子だったら・・・。

学校の先生だけでどうにか出来るレベルではないと思いますし、
カウンセリングとかで何とかなるのでしょうか・・・こういう問題は、、、

このニュースを読んで感じた事

  • 人を殺してみたいと思う子供は少なからずこの世にいる
  • まずは自分の子供に対しても近所の子供に対しても前兆に気付くこと
  • 周りのそういう子供の噂も聞いておくこと
  • 子供に対して子供だからとあまり油断もしないこと

なんて感じました。