imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

水中の足のつかない深さで足をつるという命とりな不運事故。神戸市高3

f:id:taizai7h:20160712065111p:plain

今までしっかり考えたことというかイメージしたことがありませんでした。

海や川でも泳げるからと言って、良く足のつかないような場所まで行っていましたが・・・

もしも足の着かない水中で足をつったらどうなるのでしょうか?

最近、俺は良く寝ているときに足をつって突然飛び起きる時があります。
足をつったときにまともに動けないですよね、足は。

  • そんな状況で足の着かない水中だったら・・・

想像したことありませんでしたが、溺れるかもですね、、、
怖いです。
あの痛みに耐えながら手だけでどこまで泳げるかですね、、、

 

神戸市の高校三年生が潮に流されたか足がつったかの可能性で死亡

可哀想です。
原因はまだ不明で、あくまでも可能性なのですが

もしも、深い水中で遊んでいて、その時足がつったとしたら
それは不運な事故かもですね、しかも命取りになる不運な事故かもですね。

高校三年生、これからもっと楽しいことがいっぱいあるのに・・・

このニュースで感じた事

泳げるからといって、足の着かない海や川で遊ぶのはやはり結構危険ではある。
遊泳区域なら遊んじゃダメとまでは言いませんが
危険な個所だということを認識して遊びましょう。

そして、周りももっと注意深くいて誰か見えなくなったとかすぐに異変に気づけるようにしなきゃですね。

あー、出来れば自分の子には子供たちだけで深い水中で遊んでほしくないなー
(俺が子供のころは勝手に遊んだ経験あるが・・・)