imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

二歳児の子供を衣装ケースで窒息死させる事件

f:id:taizai7h:20160412085434p:image
奈良県で起きた事件です

父親が二歳児の長男をしつけのため

父親が二歳児の長男をしつけのためといって
小さい衣装ケースに閉じ込め、窒息死させたニュースがありました。

怖いなと思いました。

子供の頃押入れに閉じ込められた

俺は子供の頃、親にしつけで押入れに閉じ込められた経験があります。
もちろん、こんな事で窒息死はしません。

でも、その延長線上に考えられたのかもしれないと思うと、、、、

いやいや、
やはり衣装ケースは小さすぎでしょ
怖いと思いますよ、やはり

あと、驚いたのは
機密性もかなり高いんですね、、、衣装ケースって。
いくらしつけでもやっちゃダメだと思いますが
押入れの延長線上や、子供との遊びの方向性の中では、やってしまう人もいるんじゃないかと思う怖さがありました。
子供同士の遊びとかでもありえそうですよね、、、
まあ、
俺はそんなことをこの事件を知るまで想像もしなかったですけど、、、
f:id:taizai7h:20160414085146p:image

決して今回の事件の親を擁護しているわけでは無いですが
  • 閉じ込めたり蓋をしたりするのはNGでしょう
  • 子供の反応をちゃんと見よう、泣き声とかでもトーンがありますよね
自分がやられた場合を想像して、しつけも考えましょう