imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

一部白骨化した我が子を確認しなくてはならない親の気持ちはどれほど、、、大阪府寝屋川市、山田容疑者事件

f:id:taizai7h:20150824044706p:image

男子生徒の遺体は一部白骨化していた

俺には全然腐敗のスピードや感じというのがわからないですけど
山の中に放置されると、2,3日で腐敗が進み、一部白骨化してしまうんですね、、、

行きてて欲しいと思ってた我が子を確認する気持ちって

f:id:taizai7h:20150824045028p:image
相当つらいでしょうね、、、
我が子の死ですら受け入れたくないのに
他人の犯人にそのような姿にされた我が子を確認しなくてはならない。
確認したくないけど
確認しないのもつらい
こんな状態にした奴を、父親なら許せないと思うと思う。
胸糞悪い事件ですね、、、
f:id:taizai7h:20150824045333p:image

山田容疑者は再犯。なんでこんな犯人がのうのうと45年も生きてこれるのか?

f:id:taizai7h:20150824045438p:image
どういう理由で、どういう気持ちでこの事件が起きたのかはまだ分かっていないですが
山田容疑者は再犯であり、過去に似たような犯罪をしていることがわかった。
その時は、殺人にまでは至らなかったが、可能性を感じる事件だと思う。
なんで、そんな危ない考えというか普通じゃない考えで犯罪を犯すような奴が
のうのうと世の中に45年も居られるのか、、、

前の犯罪で食い止めれたら。犯罪にたいし警察、裁判所に望むもの

犯罪にたいして更生させたいのはわかる。
でも普通じゃない考えで犯罪を犯す奴は、それが例え軽微な犯罪に見えたとしても、その延長上に何が起きえそうか考えて釈放するかしないかして欲しいよな、

確かに俺が言っているのは結果論であって、犯罪者にも更生のチャンスを与えるのが理想だというのもわかるけど
反省しない奴、更生できない奴
いると思うけど、ちゃんと見極める責任があるだろって思う。
そういう犯罪をしてるんだからさー。
それか犯罪者ってわかる目印が欲しいよ。
仮にその犯罪者が生きずらい環境になったとしても、そういう犯罪をしたんだから仕方ないだろって思う。
本当に更生した人って、どれだけ居るんだろう、、、そんな統計を見たくなった