imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

洗濯機の子供事故。ドラム式洗濯機の中に入り7歳子供が死亡、東京都

f:id:taizai7h:20150626071602p:plain

東京都青梅市で、7歳男児がドラム式洗濯機の中から出られなくなり死亡していたニュースがありました。
以前、トルコでも妹が入ってしまった洗濯機を兄がスイッチを押し妹が死亡する事故がありましたね

洗濯機の子供事故、怖いです。

 

また、子供目線で考えると
かくれんぼとかしていたら入りたくなる気持ちはわからなくもないですからね。
でも、入るときっと中からは開けられなくなってしまうのでしょう。
それで水が出ないほど気密性が高ければ、、、予想のつく結果になってしまいます。

子供が洗濯機に入らないようにするには

  • 子供から目を話さない
  • 言って聞かせる

まだ言葉が理解できない子供だったら、目を離さないか洗濯機の蓋を開けっ放しにしないことですね。

気をつけなきゃ