imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

1歳児にエアガンって一体子供を何だと思っているのでしょうか?翌月肺炎で死亡、福岡県田川市

めちゃくちゃな虐待な可能性のニュースを見ました。
1歳児めがけてエアガンを撃っていたというニュースです。
そして、そん翌日にはその一歳児が死亡してしまったというニュースです。

 

謎、我が子を一体何だと認識しているのでしょうか?

f:id:taizai7h:20191107225005p:plain

一歳児にエアガンを向けるなんて、我が子を一体なんだと思っているのでしょうか?
そして、そんなことをしてどんな気持ちになっていたのでしょうか?

謎です。相手の気持ちや子供のことも考えることが出来る大人だったのでしょうか?
子供はどんな気持ちだっただろうと、この親は思うのでしょうか?

そもそもエアガンって、、、少し前のムカつく車にエアガンを撃ったというニュースを思い出しました。

f:id:taizai7h:20191107225354p:plain

 

世の中には、こういう親もいるってことですよね。
そして、親が二人いて両親ともそうだとしたら、なかなか救いようが、難しいですね。

犠牲になった子供にとっては涙が出るほど可愛そうですが、
こういった遺伝子が無くなるのも自然の摂理なのかもしれません、、、
しかし、そうは言いましても犠牲になる数が減るような法律や社会は必要です。