imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

ファミレスで祖父がバックで5歳児の孫をはさみ死亡させる。広島市西区

何故、いつまでたっても、どれだけニュースになっても、
こういった身内の駐車場での子供の事故が無くならないのでしょうね。

正直いえば、老人が死亡する事故より、よっぽど心苦しいです。
可愛く、これからの未来ある子供が、大人の不注意で死亡してしまうことが。

 

謎1、何故バックで駐車する前に子供だけ先に車から降ろすのか?

f:id:taizai7h:20191107223102p:plain

とても謎です。
小さい子供だけ先に車から降ろせば、

  • どこに行ってしまうかわからない
  • 小さくて見えない

といった可能性は、容易に想像つくと思うのですが・・・

謎2、バックし車止めを越えて後ろの車にぶつかる

f:id:taizai7h:20191107223320p:plain

老人の運転に良くある話ですね。
これくらいの覚悟はした上での運転になると思いますが、車と車がぶつかったくらいならまあ、老人としても可愛いものですが・・・
その間に、5歳の孫を挟んでしまうなんて・・・大人の不注意による、非常にかわいそ過ぎる事故です。

不運な事故と言うより、このニュース記事だけ見ますと、
非常に安易に安易に想像がつき可能性がある過失と言えると思います。

なんで、こんな過失に未来ある子供が命を落とさなきゃならないのでしょうか、、、