imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

子供に対し目を離した代償。あまりにも子供が可哀想

キャンプ場で、小学一年生の子供が行方不明になったニュースです。

親が子供から目を離したという、良くなく責められる点がありますが、

それを上回るあまりに大きな代償ですね、、、

直ぐに見つかって欲しかった。もしも、自分なら、信じられず受け入れられない心情だと思います。

 

自衛隊も捜索を打ち切った

f:id:taizai7h:20190929122829p:image

気持ち的には受け入れがたいですが、

実際、予定していた全てを尽くしたのでしょう。

子供の命は、我が子だろうと他人の子だろうと、お金にはとても変えられませんが、

のべ1300人が動いたということなので、国としては金額に換算するとかなりの費用をさいて頑張ったのだと思う。

 

しかし、もしも自分が親だったら、

それでも納得いかず、受け入れることができず、どんな結果だろうが子供が見つかるまで、この場所を生きてる限り彷徨い続けてしまうと思う。

ちょっとした油断が、取り返しのつかないとてもとても大きな代償で、後悔してしまう。

 

追伸。切ないですね、やはり。気持ちを考えると泣けます。

f:id:taizai7h:20190930231021p:image

私なら、耐えられないです。

後悔や、とにかく会いたい気持ちに、泣けます。

とにかく会いたいですよね。泣

f:id:taizai7h:20190930231532p:image

気持ちを考える、泣いちゃいました。泣