imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

大好きな母親の家に帰りたくないというのは子供最大限のSOS。たったの懲役8年

結愛ちゃんの事件の裁判が始まりましたね。
この虐待事件は、非常に、非常に、胸糞が悪い虐待事件でした。

まさに弱いものを虐めの象徴的な虐待事件です。

 

「ママを困らせるから言わない」

 

f:id:taizai7h:20190923233057p:plain

大抵、こういう虐待事件は、再婚です。
そして、再婚相手の男性から虐待を受けます。

なぜ、こういした女性は男も見る目が無いのでしょうか、、、

子供は、ママは大好きですが、パパは嫌いという状態です。

「ママはパンチしないけど叩く」

f:id:taizai7h:20190923233306p:plain

そんな子供が大好きなママですが、やはり暴力をふるっていたようです。
子供は、親を選べない。そして自分だけで生きれないし親以外頼れない。

弱い立場で逃げる場所もないことを、いじめを好きな奴というのはわかるんでしょう、、、

 

木下医師「帰りたくないというのは子供からの最大のSOS」

f:id:taizai7h:20190923233630p:plain

難しいですよね、、、
子供が本気で言っているのか、軽い気持ちで言っているのか、見極めがつきません。
仮に見極めがつかないにしても、事情が事情ならば、どちらの判断を大人が受け取るべきかは、正直わかりきっているのに、

事相は出来ないんですよね、、、それはいろんな事情があるとは思いますが、
弱い立場の子供の事を考えて働いて欲しいです。

懸命に生きた結愛ちゃんの最後。想像して泣ける、何故こんなことが出来るのか?鬼なのか、悪魔なのか

f:id:taizai7h:20190923233954p:plain

子供の最後。
母親と子供二人で過ごしたそうです。

f:id:taizai7h:20190923234056p:plain

子供は、何も食べれないほど弱っている状況が、この日本で起きたのです。
そして、静かに目を閉じて死んでいきました、、、

想像できますか?よくそんなことが出来ますね?

f:id:taizai7h:20190923234231p:plain

こんな虐待事件を起こして、確かに当事者ではないが母親はたったの懲役8年。未来ある子供の命が、こういう大人のたったの8年分なんです

f:id:taizai7h:20190923234400p:plain

そんなわけあるかー、って思います。
裁判も、裁判官も、甘すぎだと正直思います。

  • 母親は、結愛ちゃんと旦那を天秤にかけ、この結果になった。
  • 例え怖くても、最悪の事態を考えたら子供を手放す選択肢もあった。

はっきりって、何も旦那に逆らえなかったとしても、子供を死なすくらいなら手放すことだって出来たわけです。
本当に大好きな子供だったのならば、いろんな選択しがあったにも関わらず。

その何一つですら出来なかったのわけですから、仮に弱かったのかもしれないですが、親としては罪だと思います。
依存することしか出来ない子供だったわけです。大人になり切れない親がより弱い子供く純真な子供を虐待し、殺してしまった事件だと感じました。

守るべき人がいる人なら、何故何も出来ないのでしょうか、、、悲しいです。(守るものや道徳心より自分の方が大切だったということです)

 

追試。懲役8年に不服

不服かー。

f:id:taizai7h:20190930135104p:image

子供の虐待時には何も言わず行動もしなかったのに、

自分の罰に対しては不服を言うんですね。意思や意見が言えるにも関わらず、子供に対しては何も出来なかったなんて、

子供の虐待時にも意思があったんだと思えます。

罪が少なくて不服なら、ちょっと気持ちもわからなくないですけどね。