imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

一番悲しいと思た事故。子供を一度に全員失った水難事故

今年一、悲しいと思った事故がありました。
事故で死んでしまった子供を考えても、残された親を考えても、
どちらにしても非常に悲しい、、、その気持ちを想像しても、きっと想像を絶するくらいの喪失感だと思う。

 

一度に子供を全員失う事故が交通事故意外のもあった

f:id:taizai7h:20190918003229p:plain

交通事故の怖いところは、さっきまで元気だった人が、突然、ほんの一瞬を境に死んでしまうという点です。
そして、家族を乗せた車の交通事故ならば全員死んでしまう可能性があることです。

非常に怖いです、、、
しかし、それ以外で子供が一人のみではなく、三人全員死んでしまう事故が今年起きました。

祖父に子供を預けた水難事故で全員死亡

f:id:taizai7h:20190918003252p:plain

私も子供を祖父母に預けることはあります。
祖父母に預けて子供が死んでしまったニュースも時々ありますが、それでも自分外で頼れるのは祖父母しかいません。
念を押しつつも、お願いをしてしまいます。

そんな、攻めたくても責められない祖父に子供を預けた事故で、そして祖父自身も帰らぬ人となった水難事故でした。

やはり、川や海は意外と怖いですね、、、気を抜いては絶対ダメです。

正直、自分の家族はきっとそんなことにはならない(不運に死んだりしない)と信じつつも、
そうは言いましても、人間だれしも死にますし、万が一もあり得ると思い私は生きています。
そうなったときに、後悔の無いように生きたいですし、そうならないように注意して生きたいと考えています。
心配性で、万が一も想像することはなくはない、私ですが・・・

それでも、一度に全員失うなんてことはさすがに想像もしていません。

それだけ悲しくてショックな事故のニュースでした。