imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

2人の子供を乗せながら飲酒運転で交通事故。神戸市三ノ宮駅南

f:id:taizai7h:20190508222420p:plain

この飲酒運転が厳しいご時世に、未だに考えが甘いのか飲酒運転をする人がいるのは知っています。私は交通事故が無くなって欲しいとまでは言わないですが、子供が巻き込まれる交通事故は無くなって欲しいと思っています。

 

 

我が子を乗せて飲酒運転をする親もいる

驚きました。
飲酒運転する人がいるのは知っていましたが、子供を乗せて飲酒運転をしてしまう人がいることに。
子供を持つ親は、我が子が交通事故で無くなって欲しくないという思いから、飲酒運転は多少ないし気を付けるのではないでしょうか。
もしかしたら、自分や友達の中では飲酒運転してしまう人もいる可能性があるとは思いますが、まさか飲酒運転の車に我が子を乗車させる人がいるとは、

きっと、間違いなく自分は大丈夫だ

f:id:taizai7h:20190508223043p:plain

という自信があったのでしょうね、、、それがこの結果になったんだと思います。
巻き込まれて、跳ねられた50代の男性はたまったものでは無いですよね、、、死亡しなかったのが救いかもですが、重症ですから、、、私ならこんな巻き込まれ方嫌です。