imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

大津市大萱で交通事故した車が歩道の保育園児の列に突っ込み園児2人死亡事故

f:id:taizai7h:20190508213548p:plain

大津市大萱で痛ましい交通事故が起きましたね。
保育園児2人が巻き添えで死亡する交通事故です。
同じように小さい子供を持つ親として、事の重大さを感じます。

 

「なんで」

f:id:taizai7h:20190508213649p:plain

同じように小さい子供を持つ親として、もしも我が子がこのような交通事故に巻き込まれたら、「なんで私の子が・・・」と嘆くでしょうね、、、
先ほどまで元気に保育園に送り出し、元気に分かれた我が子が帰らぬ人となってしまったら、途方もない悲しさです。。。

でも、この交通事故を回避するすべはあったのでしょうか?

交通事故というのは本当に恐ろしいです。
一瞬で、さっきまで元気だった人が帰らない人になってしまうわけですから、、、

この今回の交通事故を回避するすべはあったのでしょうか?
もちろん、接触事故を起こした運転手同士がきおつけてくれればと言うのもありますが・・・
一番で言ったら、

こういった園児が歩く道路はガードレールがあったらなー

と正直思います。それ以外、回避すすすべはないのではと思いますが、
未来の車の自動運転や事故防止センサーがどれ程、今回のような交通事故に対応できるようになるのか、こういった子供の巻き込まれ事故を0にして欲しいと期待しています。