imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

千葉県野田市の小学4年生が自宅で死亡。近所では女児の泣き声や男性の怒鳴り声が度々聞こえていた

また、虐待の悲しい事件が起きましたね。
千葉県で起きた事件ですが、小4(成人の半分の年齢)の子供が死亡しました。
小4といったら、結構大きいですし、感情も多感な年頃だと思うんです。
そんな女児が、親に痛めつけれら死亡したと考えると、悲しくなります。

何度も泣き叫び「お母さん怖いよ」

 

f:id:taizai7h:20190129005628p:plain

父親が虐待していたことがうかがえますが、
母親は、いったい何をしていたのでしょうか?子供が助けを求めていたにも関わらず、、、

事件を調べてみると、離婚とかしとらず母親がちゃんといる4人家族だったようです。

生活態度を注意したらもみ合いになった。うるさくて暴れるので、しつけのためにやった

f:id:taizai7h:20190129005642p:plain

父親からは、生活態度を注意してしつけのためにやったというコメントが出ています。

しつけのために殺します?

私も同じ親ですけど、痛めつけるのはしつけではないと思います。
しかも、殺すほどの、、、

結局、こういう親というのは、自己中で
結婚や、子育てには向いていないんだと思います。
なのに、親になり、子供を持つ不思議、、、この結婚できない時代に。

近所にも声が聞こえていたようですし、母親もいたわけですし、救えた悲しい事件だと思いました。
こういう親は少なからずいるのでしょうが、救えたにも関わらず、救えない世の中を何とかするしかないですし、なんとかしたいですね。