imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

精神的におかしくて被害妄想のようになっている。高千穂6人惨殺事件

高千穂6人惨殺事件、今となってはどこまでが真実で
どこからが真実でないか、事件の真相は分からないかもしれません。

f:id:taizai7h:20181205002311p:plain

しかし、ニュースを読んでいて感じるのは、

やはり精神的におかしいと感じ、被害妄想のようになっている人は怖いし危険だな

と思います、ニュースの想定が共感できます。

犯罪者的思考をもった人も含めても、精神的におかしい人はマイノリティー(少数派)かもしれませんが存在し、
その人の巻き込まれ被害者になる人は存在してしまうと思います。

これはある意味、遺伝子的な事故なのかもしれません、、、

f:id:taizai7h:20181205002324p:plain

この遺伝子的な事故からの被害確立を減らすには、やはり

  • 精神的・犯罪思考的に危険な人には近づかない
  • ローケーション的にも近くにいない(近所とか)

事が被害者になる確立を減らすことにつながる気がします。

持ち家を持てしまうと、そういう人間が近くにいても簡単に逃げることが出来ないのが持ち家のリスクかもしれませんね、、、
持ち家を持っていない人は「君子危うきに近寄らず」で被害者確立を減らしたいなら、異常な人がいるなと思ったら引っ越すのが良いかもしれませんね。
泣き寝入りで嫌ですが、確立の問題で難しいですが、我が子が被害者になるよりは良いかもしれません。