imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

「もうご飯食べられない」ご飯が喉を通らないほど衰弱し5歳児死亡。目黒区

このニュース記事見ましたか?

はぁ・・・

本当に読んでいて切なくなります。
現実、こんなことをする親(大人)がいるんですね・・・。

f:id:taizai7h:20180623120440p:plain

 

食事を飲み込めなくなるほど衰弱し声を振り絞って母親に伝えた(無くなる数日前)

どんなに切ない訴えだったのか、想像もつきませんが
想像しただけで涙が出るほど切ないです。

なぜ父親と母親、二人いてこんな事件が起きたのか、
母親に関しては自分の実の子で、きっと自分にも似ていた部分があるはず。
子供が死ぬとは一切想像できなかったのでしょうか?
それとも殺したかったのでしょうか?

 

それにしても子供のむご過ぎる事件です。

あばら骨が浮き出るほとやせ体重は5歳児の平均を約7キロ下回る12.2キロ

f:id:taizai7h:20180623121020p:plain

普通ならヤバい状況だとわかりそうなもになのに
誰の目にも触れないようにしていた状況が危険ですね。

やはり子供は両親だけでなく、他の大人からの目にも触れる状態が好ましいと思います。
もしも、他の大人の目から触れない状況が出来ている子供がいたら危険な状況だと思うくらいの認識で良いかもしれません。

なので私は幼稚園の義務教育課に賛成です。

f:id:taizai7h:20180623121617p:plain

仮に、我が子で無いとしても、関係ない子供だとしても
このような事件は嫌です。無くなって欲しいです。
税収入から捻出できるかはありますが、年輩に対する税金の使い道よりも
やはり子供に対しての税金の使い道に力を入れてほしいです。子供を持つ親として、またこれからの日本の未来を考え。

今まで、政治に興味がありませんでしたが
これからはそういう政治家を応援したいと思います。

「病院に搬送された結愛ちゃんの顔は腫れ上がり、室内には繰り返し嘔吐したような形跡もあった。オムツ姿で、トイレに行けないほど衰弱していた」

日本で、こんな事件が起きるのは最後にして欲しいです、極めて残忍で悪質だと思います。

子供が意識がなくなり、死ぬ寸前になるまで発覚しないなんて嫌ですね。

 

私に出来る事は我が子をもっと大切に愛したいと思った

この悲しい事件を知って、
私には結愛ちゃんに対しては悲しむことしか何も出来ませんが、
その分、我が子に対してはもっと大切にして愛したいと思いました。