imagine 事件や事故を想像してみる

悲惨な事件や事故が多いですよね。想像できないのか?そして学べるものは学ぶ、  繰り返さない・自分を守るために

怖い。新幹線車内、ナタで無差別殺人。誰でも良かった

昔、新幹線の中で焼身自殺をしたニュースを読んだ記憶がありましたが
今度は、新幹線の中で無差別殺人が起きました。

私も時々安心して使っている新幹線なだけに
非常に驚きました。

 

車内で男を切りつけ。男女3人が死傷。東京発の大阪行き「のぞみ265号」

f:id:taizai7h:20180615145440p:plain

 

男女3人が死傷した事件です。
最初に襲われた女性二人は助かりましたが
助けに入った男性一人が死亡したとニュースで出ていました。

正義感が強かったのでしょうね、惜しまれます。

事件の時間は9日午後9時50分頃

 

f:id:taizai7h:20180615150242p:plain

事件発生の時間は土曜の午後9時50分頃だそうです。

  • 「殺意を持って人を刺した」
  • 「むしゃくしゃしてやった」
  • 「(襲う相手は)誰でも良かった」

ということでした。
新幹線の2人席も知らない人通しで埋まっていたようなので、結構混んでいたのでしょうね。
土日なので、下手すれば家族連れも居たかもしれません(遅い時間ですから少ないでしょうが)

そんな新幹線の中で、思いもしなナタを振り回す無差別殺人が起きたら、それはパニックになるでしょうね、、、

そんな犯人の隣に座っていたと思うと、ぞっとしたりするでしょうね

これからは新幹線でも安心できない

f:id:taizai7h:20180615151707p:plain

私も仕事で新幹線に乗ることが多いですが・・・
これからは新幹線の隣が気になりそうです、、、

怪しげな感じがするような人の近くには座らない方が良いですね。

この小島容疑者「出所したらまたやってやる」と言っているそうです、、、

news.tv-asahi.co.jp

疑う余地のない完全な現行犯逮捕の殺人事件は、直ぐに極刑でも良いと思う私がいる。

f:id:taizai7h:20180618215848p:plain